スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリアの選挙

イタリアの大統領総選挙で日本の経済にも影響を及ぼしているようですね

ちなみにイタリア選挙は大接戦だったみたいです。


日本の問題は日本だけに影響を及ぼすわけではないということですな

他の国にも影響を受けてしまうことなので

重要になってしますのですな


いい方向に経済が進んでくれればいいと願う僕でした
スポンサーサイト

マクドナルド、12月期は9年ぶり減収減益 既存店売上高は3.3%減

マクドナルドは9期ぶりに減収減益になったとさ。

外食産業が落ち込む現状とはいえマックまで食いつぶされるとは

日本もしんどいですな

既存店も落ち込んでいるようで


やはり新規顧客、新規店の導入が増益には必須ということが感じられますね。

どこの事業も同じなのですね。


しかしマックは大規模閉店をしている状況です

これは経営悪化しているということに他ならない結果ですね


でも日本ではマックはなくならないであろう


最初のハンバーガー事業者だから。


バイトを育てるのは上手いけど経営は下手なのでしょうか?


気になる疑問でした。

ヒートテックが

ヒートテックが海外の東南アジアでも人気になっているようです。

冷房のかかっている室内で仕事をするOLなどにニーズがあるようです。

常夏の東南アジアなのにすごい以外だと思いませんか?

また、海外旅行者に向けての重要もあるようです

暑い土地ではヒートテックは売れないの常識を打ち破っているアイディアです。


僕のビジネスにも結び付けることが出来ないかなと思いました。


様々な角度から物事を見た結果から生まれた需要であり作戦ですね。

まさにマーケティングの勝利だと思います!

僕もアイディアだしてくぞー!

2年9カ月ぶりに

円がドルに対して93円台をたたき出したらしいですね。

着実に円安傾向にあるのではないでしょうか。

一時は70円台までいったのですからだいぶあがりましたね


でもまだまだです。

105円くらいになるまで円安になってほしいものです。

そうなるように安倍総理には日本を引っ張っていってもらいたいと思いました。


アベノミクス期待しています\(^o^)/
プロフィール

つかもん

Author:つかもん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。